シンガポール市内にある安くて便利で快適なカプセルホテル&ホステル バックパッカーや個人旅行でコスパ最高


シンガポール市内にある安くて便利で快適なホステル(簡易宿泊施設)をご案内第2弾!

 

【$50~】シック カプセル オテル(Chic Capsule Otel)

こちらもどこへ行くにも便利な、チャイナタウン駅の近くのお宿。ドミトリー部屋を提供しているのですが、男女別の相部屋もあって、両者に優しいのも魅力です。そして、この宿の嬉しいポイントは何と言っても各ベッドにテレビが付いている事!天気の悪い日や旅の休憩時に助かるサービスですね。スタッフもとても フレンドリーで過ごしやすく、サービスもホテル並みに充実していると人気のある宿泊施設です。

 

ロビーや廊下にはモダンなアート作品が多数飾られており、まるで美術館に来ているかのような感覚が楽しめます。もちろん、ベッドには個別のカーテンが付い ており、朝食のサンドウィッチやフルーツなどのしっかりとした食事やコーヒーも無料です。ドミトリーにしては少~し高い料金設定となっているのも納得出来 る快適な宿です。ちなみに、2段ベッドの上か下かで変わるシステムとなっていて、上段の方がお安くなっています。

 

【$50~】ウインクホステル(Wink Hostel)

10名まで泊まれる女性用と混合ドミトリーのあるホステルで、チャイナタウン駅近くの好立地にあり、こちらも旅人に人気の施設です。創業以来、人々の出会 いを大切にしている宿であり、リビングやキッチンなどの誰もが仲良くなれる共有スペースも充実しています。カプセルタイプの2段ベッドにはカーテンこそありませんが、そこには様々な人との関わりを持つのに最適な空間が広がっています。

 

また、繁華街の中心地に位置しているにも関わらず、ゆっくりと眠れると評判の宿でもあります。シンガポールに長く滞在する予定の旅行者の多くは、一晩泊 まったら離れられなくなったと延泊する人も多いほど。週末には、家族連れや地元の旅行者も訪れるので、グループ旅行者でもホテル等と比べるとリーズナブル に利用できるのは助かりますね。バーも併設されているので、寝る前に一杯飲みたいときにも便利です。

 

記事提供:Travel Book
https://www.travelbook.co.jp/

Pocket

関連記事