泊まるならここ!「シンガポールの暮らし」も肌で感じる事が出来る利便性抜群のおすすめホテル


東南アジアの金融ハブ、ビジネスハブのシンガポール。それを象徴するかのように、高いビルが所狭しと並ぶオフィス街Shenton Way 。平日も週末も様々な人で溢れ、活気あふれる町並みです。

 

ビジネス中心街からはなれると便利な飲食店やスーパーの立ち並ぶ区域を散策できるので「シンガポールの暮らし」を肌で感じる事もできる立地です。

 

マーライオン公園や海の夜景を観に夜間も安全に歩き廻る事ができます。F1開催時のにぎわいはまた活気 があり、日本では味わえない催しも楽しめます。

 

そんなシェントン・ウェイ利便性抜群のおすすめホテルで賢く滞在しちゃいましょう♪

 

シンガポールのシェントン・ウェイ!利便性抜群のおすすめホテル5選

出典: http://en.wikipedia.org

 

ザ フラトン ベイ ホテル シンガポール(The Fullerton Bay Hotel Singapore)

 

中心地なだけあり、ホテル周辺は観光客でいっぱいです。観光客慣れしたお店探しにも苦労しない立地です。館内からホテル対岸のマリーナベイサンズのショーが鑑賞でき、ホテルに泊まった人のみ味わえる特典と言えます。
シンガポールならではの観光地へも散策しやすいのも魅力の1つ。マーライオン公園まで徒歩圏内、周辺にカフェやレストランも多く、ルーフトップバーも近くに在るため昼夜問わず観光したいアクティブな旅行客におすすめのホテルです。
客室ほかロビーは広々と落ち着いた空間で、プライベートな時間を堪能できます。併設のバーもお洒落で、夜景を楽しむ方も多く、ロマンチックなひとときを過ごすのに事欠きません。
バスアメニティはブルガリというのも人気の仕様。肌に触れるバスローブが気持ちよく、客室のサービス機能も評判が高く、リピーターの多いホテルと言えま す。シンガポールならではの上質な夜を過ごすならThe Fullerton Bay Hotel Singaporeがおすすめです。

 

アマラ シンガポール(Amara Singapore)

タンジョン・パガー駅から徒歩2分の好立地。ホテル館内はヨーロッパの新スタイルデザインにバリスタイルを融合したようなラグジュアリーな空間。
とっておきな空間を演出するホテルですが、通りの向かい側には地元の方向けのホーカーセンターやスーパーがあり、観光客向けショッピングモールとは違ったシンガポールの魅力を見つける事が出来ます。
館内にはプールとスパ、フィットネスセンター、テニスコート、レストラン数店が併設され、全館無料Wi-Fiを提供しています。客室にはエアコン、薄型ケーブルテレビ、ミニバー、セーフティボックスが備わり、不便を感じない快適な仕様です。
滞在中は無料パーキングを利用できるほか、ビジネスセンター、ツアーデスクなど、急な予定変更や空き時間を楽しく有効に使えるうれしいサービスが充実。

 

ザ スカーレット ホテル(The Scarlet Hotel)

 

外観はシンガポールならでは、西洋とアジアの融合した独特の荘厳さを誇ります。ロビーや館内には、モダンでどことなくレトロなソファや家具が置かれ、日本のホテルとは違った新鮮な発見が多いことでしょう。
ホテルの近くにマックスウェルフードセンターがあり飲食には事欠かないので、動物園等の市外観光から帰ってきた場合も安心です。天天海南鶏飯を食べて、 ジャンクなシンガポールに触れるのも楽しいかもしれません。タンジョンパガー駅もそばにあり、地下鉄の利用もラクラクです。初めての方は、部屋のチョイス に注意した方がいいです。こちらのホテルは部屋のグレードの落差が激しいため、最下位ランクでは部屋に窓がありません。しかし、カプセルホテル感覚、立地 優先の場合は問題ないレベルです。

 

 

カールトン シティ ホテル(Carlton City Hotel)

 

タンジョン・パガー駅近く、空港へのアクセスも良い立地のホテルです。館内はシックな色調でまとめられた内装で、高層階にはぬくもり感じる木々を配した近 代的な建築デザインです。海外からのアーティストからの支持も高いのも納得の内装で、シンガポールならではの雰囲気を味わうことが出来るはず。
注意すべきは、FI開催時期です。立地がよく、世界的に人気のトレンドであるホテルなので大変混雑し、施設の利用に難があるかもしれません。ホテル代もその時期だけ大きく変動するので注意しましょう。
部屋はシンプルで洗練された落ち着いた印象の、清潔で快適な空間です。ホテルのそばに24時間営業するスーパーやセブンイレブンなどがあり海外ではなかなかお目にかかれない利便性もこのホテルの魅力です。

 

 

くらし気分を味わうなら!アスコット ラッフルズ プレイス シンガポール(Ascott Raffles Place Singapore)

 

海外旅行に興味のある方なら一度は想像を巡らせた事があるはず!異国に住んでいるような気分を味わうなら・・・まさにアスコット ラッフルズ プレイス シンガポールは、長期滞在を希望する方向けのサービスアパートメントのような仕様です。屋上には広々したプールもあり、ココでしか味わえない海外移住気分 が味わえます。
個室内は広々と開放的であり、キッチンや食器、洗濯機も備わっています。短期出張ほか現地取材をする方や視察におすすめです。同じ価格の普通のホテルもあ るのですが、シンガポールの食材や地元ならではの形式を楽しみたい方には、好感の持てる自由度と利便性です。建物は新しく、部屋とも綺麗で、シンプルで機 能的なインテリアで構成されています。外国人向けのサービスアパートメントのため長期滞在者が多いこともあり、 ホテルマンはみな親切でフレンドリーであることもこのホテルの特色です。

 

記事提供:Travel Book
https://www.travelbook.co.jp/

Pocket

関連記事