シンガポール観光スポットクアラルンプールまでの移動手段と楽しみ方


シンガポールに訪れたのなら、せっかくですからクアラルンプールも覗いて行きませんか?
大都会の魅力満載のクアラルンプールは必見の観光スポットです!
こちらではシンガポールからクアラルンプールまでの移動手段をご紹介しています。
海外での移動は消極的になりがちですが、意外にサクッと行けてしまうので、ぜひ利用して見て下さい。
移動には、飛行機、バスの方法があります。
のんびりと豪華に行きたければバス、乗り物の時間を出来るだけ少なくしたい方は飛行機を利用するといいかも知れませんね。
バスは思った以上にゴージャズな気分が味わえますよ!

 

シンガポール観光スポットクアラルンプールまでの移動手段と楽しみ方

出典: http://malaysia.travel-book.info

シンガポールからクアラルンプールまでの距離

 

シンガポールから、マレーシアにあるクアラルンプールの距離は、およそ310km。日本で言うと、東京から名古屋までの移動距離となります。

出典: http://malaysia.smartcorp.co.jp

移動手段には飛行機?バス?電車?

 

シンガポールから移動する方法は、飛行機、バス、電車の三通りの方法がありますが、どのようにして決めたらよいのでしょうか?もちろん、アクセスの良さや 運賃の安さが関係すると思いますが、一番考えて欲しいのが、心地よさです。気が短い人や、乗り物酔いに苦労する方は飛行機で、旅の醍醐味と景色を味わいた いのなら、バスや電車を考えてみるとよいでしょう。

 

比較してみましょう!バスと飛行機

 

それでも、移動手段に迷った場合には、バスの移動と、飛行機の移動を比較して見てみます。どんな流れでクアラルンプールに行くのか、確認して見て下さい。

 

【バスの場合】高速バスを利用します!

①バス乗り場「ゴールデンマイルコンプレックス」に行く

 

こちらへは、電車でも行く事ができますが、暑い気候を考えるとバスがお勧めです。

出典: http://www.hibitabi.net

②バスのチケットを購入するポイント

 

クアラルンプール行きのバスは、いろいろなタイプがありますので、自分の目的と合ったバスを選びましょう!

 

☆バスの下車地点が、目的地と近いバスを選ぶ。

☆チケットは大体3000円前後。チケットは前の日に買っておくと安心です。

☆金額が高いほど、良いバスが乗れる。

③バスに乗車します!

 

クアラルンプール行きのバスはとても豪華なバスが多いです。
日本のバスよりも広いシートに驚かされるでしょう!

出典: http://burabura.uchiyamahiromi.com

☆バスの中には?

 

バスの中にはイヤホン付きの液晶テレビや、リクライニングにマッサージとなんとも多機能なサービスが付いています。お水とお菓子がもらえますよ!

出典: http://burabura.uchiyamahiromi.com

④出入国手続き

 

バスに乗って15分程の所、イミグレーションで出入国の手続きをおこないます。
バスの方から頂いたマレーシア出入国カード(記入しておく)と貴重品を持って、シンガポールの出国手続きをします。
続いて、バスでマレーシアの入国手続きへと進みます。
こちらはパスポートと出入国カード、全ての荷物が対象です。以上で出入国手続きが完了!

 

⑤あとはゆっくりとドライブしましょう!

 

街並みや緑の多い風景を眺めながら、クアラルンプールへと向かいましょう。休憩やサービスエリアではおトイレを済ませておきましょうね。
※移動時間は約5時間です。

 

【飛行機の場合】

①チャンギ国際空港に行く。

 

シンガポールからチャンギ国際空港へは、電車やタクシーを利用します。荷物が多ければタクシーがベスト!

出典: http://kn-turismo.at.webry.info

②出入国手続き

 

シンガポールとクアラルンプールでの手続きがあるので、合わせて2時間は見ておきましょう。

出典: http://taxiway.cocolog-nifty.com

③チケットの価格

 

シーズンによってチケットの価格は様々変わります。7月、8月がもっとも高く、他の月なら10,000円以下で購入が可能です。

 

④クアラルンプールまでの時間

 

シンガポールからクアラルンプールまでの時間は約1時間と早いですね。
フライトスケジュールの時間は1時間に2便以上あるのも安心です。

出典: http://room427.net

⑤クアラルンプール空港から市内には

 

市街地から離れているクアラルンプール国際空港。日本で言うと成田から東京ぐらいの距離となってしまいます。
市街地に入るには「KLIA」エクスプレスが速いですが、料金がかなりお高め。タクシーだと割安ですが、1時間半はかかってしまうでしょう!

出典: http://www.greenholiday.com.sg

結局どちらがいいの?

飛行機のフライト時間が短くても、結果として時間のかかってしまう飛行機よりは、ゆったりと目的地のすぐ近くまで行ってくれるバスの方がおすすめです。
飛行機としては少し近距離なのかも知れませんね。

 

大都会の魅力!クアラルンプール☆

出典: http://sacrum1011.exblog.jp

Pocket

関連記事