シンガポール地元B級グルメのメッカ「ホーカー」を知ればシンガポールの楽しさ倍増?!


地元のシンガポリアンは、日常的に「ホーカー」と呼ばれる屋台街に行ってシンガポールのB級グルメの食事をとっているんです!そこで今回は、シンガ ポールに行ったらぜひ味わっておきたいシンガポールのB級グルメが食べられる「ホーカー」の秘密に迫ります。初めてのシンガポール旅行でも安心して行ける ホーカー情報をお届けします。

 

【シンガポール】絶対に行くべし!!地元B級グルメのメッカ「ホーカー」の魅力をご紹介

出典: http://www.itsrudetostare.com

 

ホーカーとは?

出典: http://www.manversusworld.com

 
ホーカーとは、たくさんの屋台が集まった屋台街のことをさします。
昔、シンガポールには屋台がたくさんあったのですが、シンガポール政府が衛生面を考慮し、現在のホーカーを作ったといわれています。
このホーカーは、大小問わずシンガポール国内にいたるところにあって、シンガポール国民の食生活には欠かせない場所。
老若男女問わず多くの現地の人々が日々訪れるので、シンガポールの生活を垣間見られるスポットとして、観光客からの人気も集めています。

 

屋台でいただけるお料理は、中華系、マレー系、インド系を中心として、コーヒーやフルーツ、デザートのお店などさまざま。
多民族国家ならではの色々な料理が、とってもリーズナブルな価格で楽しめるので、シンガポールを訪れるなら絶対に足を運んでおきたいですね♪

 

出典: http://www.straitstimes.com

 
 
記事提供:Travel Book
https://www.travelbook.co.jp/

Pocket

関連記事